This is my Music.

音楽と日常

This it the price of war, And we've paid with time

ども、今日は僕の大好きなアーティストの曲の話です。

読まなくてもいいので、最後の動画だけは観て欲しいです。笑

美しすぎます。圧巻です。YouTubeなので消されてるかもしれないので、普通ver.もあげときます。 

あなたならこのブログのタイトルを訳すならどう訳す?

そうそう、このブログを通して、タイトルは基本的に曲の歌詞の一部にしてます。

今後もその法則が当てはまるとおもいます。笑

今回の歌詞は、この曲で一番すきな箇所です。

ネットで検索して、いろんな和訳を見てもみんな違う訳し方しますからね〜

答えはありませんが!

 

僕ならこうします。

 

「これが、戦争の対価です。そして、僕達は時間を払い償うんです。」

 

 …

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

という話ですが…

 

 

ま〜そんなこんなで、「war」という歌詞がある事から

戦争の曲かなとは考えられます。

僕は、パリの同時テロの時や悲しい事があった時にいつも聴いてます。

 

最初にも言いましたが、この曲のLIVEがやばいんです!!

演出が美しすぎて、見とれます。

是非見る際は部屋を真っ暗にして、イヤホンで観てください。

 

あっ、曲名とアーティスト言い忘れてました。

 

「Fight the night」/ ONE OK ROCK

 

 では^^ 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com