This is my Music.

音楽と日常

RADWIMPSというバンドを最高にお祝いしましょう!

ども、今夜の音楽はYouTubeで観た瞬間ブログ書こうと思うくらい衝撃受けた曲です。

そして前回のブログとも少し関係があります。

 

RADWIMPS世代

僕は1993年生まれです。

僕が中学校の時に、「ふたりごと」「有心論」などの曲が大ヒットしており

テレビ出演とかないが、絶大な人気を誇っていたバンドです。

 

歌詞の良さ、共感性で中高生はもう曲が出るたびに歌詞を読んでましたね〜

当時はボーカルの野田洋次郎は大学生だった気が…(おそるべき)

 

その中でも、シングルとしては出さずカップリング曲として出した

今日紹介する曲は群を抜いて歌詞が良い。

 

バイマイサイ

まぁ〜失恋ソングかな?ラブソングとしてもとらえれるますが…

でも昔聞いた話があって

RADWIMPSの曲は、「25個目の染色体」以外は全て失恋ソング」

という話。

本当かどうかはわかりませんが…

 

この曲は遠恋してる人におすすめかも♪

特にずっと一緒にいたけど離れ離れになってる人とか。

この季節にぴったりですね…

タイトルが、「by my side」ですからね〜

ほんで、サビでずっと「by my side」いうてますからね〜

しんみりしますよね〜 

 

それでは観てください。

 

 

 

 

 

って言いたいんですが!!!

 

普通にはいかないんです。笑

 

去年、2015年に、RADWIMPSは様々なアーティストさんと一緒にliveをたくさんやってましてですね。

例えば、Mr.ChildrenONE OK ROCKクリープハイプSpitzなどなど

そして、対バンでの恒例行事がなされてて

 

前回紹介したONE OK ROCKが歌ってるんです!!!!!!

 

もうしびれます。

 

ただ5秒くらいしか聞けません。笑

そしてナレーターさんの声でほぼ聞こえません。

でもしびれます。^^笑

ちなみに、この動画の1:00くらいからです。

下に、原曲も貼っときます。^^

 

ではでは

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com