This is my Music.

音楽と日常

最後はやっぱり 「ありがとう」かな

ども〜100人くらいの人たちがこのブログを読んでくれているみたいで!

そしてTwitterでしか公開してないけど、アクセス分析したらGoogleで検索されて

読まれている方もいるみたいで

なんかブログって面白いなって思ってます。笑

 

「音楽との出会い」

音楽との出会いは様々ですよね〜

USENで聞いたり、フェスで聞いたり、友達から聞いたり、カラオケで聞いたり…

 

今日の音楽は、僕の好きな「アニメ」で出会ったアーティストです。

普段あまりアニメとかは見ない僕ですが、

有名なアニメとか友達から勧められた時は

2日くらいで全話見ます。

 

今回のアニメは、ヤングジャンプでものすごく話題になった

「東京喰種トーキョーグール」っていうアニメ。

そのシーズン2のEDを歌った「amazarashi」というアーティストの曲を紹介させていただきます。

当時話題となったamazarashiの「季節は次々死んでいく」という曲では無く

今年の2月にリリースした

「エンディングテーマ」という曲です。

 

amazarashiさんの曲のPVは全部深い

YouTubeには、たくさんPVが載ってますが

全部深いんです。

暇があれば全て見て欲しいくらい!!

 

今回の「エンディングテーマ」のPVはその中でも深い!

死ぬ前にどんな言葉を残すのか?というのをテーマにされたPVで

色んな人たちが死ぬ前を想定とし

「悲しかったこと」「嬉しかったこと」「感謝したいこと」

などを綴った映像となっていて

その中でも感動した点が2つあります。

 

1点目 リアルタイムフェイスマッピングという技術

うん、すごいんで見てください。笑

 

2点目 石田スイ

様々な人たちが最後に残す言葉を綴っていると言いましたが

CAM28の人が東京喰種トーキョーグールの作者である

石田スイさんなんです!!!

 

僕は、そういうのに凄く感動する人です。

おぉぉぉーーー!!!

ってテンション上がります。笑

 

ちなみに石田スイさんは、「凛として時雨」さんの大ファンだとか…

この話はまた今度で(^ ^)笑

 

ではでは^^

 

www.youtube.com